セーラームーン25周年×アニONステーションに行ってきた!!

皆さんこんにちは!
今日は時間が取れましたので、ブログを書かせていただきます。
今回は、アニオンステーションのセーラームーンコラボ2017に行ってきましたので
色々と紹介していこうと思います。


店舗紹介


DSC_0016.JPG

今回訪れたのは名古屋のビーカム栄店さんです!
このビルの7階にあります。

DSC_0017.JPG

7階のフロアはこんな感じになっています。
7階はなぞともカフェという店になっており、その一角に
アニオンステーションがあります。写真では写り切りませんでしたが
通路を奥に進んだ突き当りにあります。

ここはもともとカラオケ店だったのを改装したため、面影が残っていますね。
アニオンステーションは、カラオケ店だったころの大部屋が使われています。

DSC_0001.JPG

通路の途中にはポスターなどが貼ってありました。

DSC_0005.JPG

こちらは、入り口に貼ってあるイラスト版?です。皆さん、好きなことを書かれて
貼られていました。ものすごく絵が上手な方もいて、凄いなぁ~と思いました。

DSC_0018.JPG

私も記念に1枚書かせていただきました。

アニオンステーション内


DSC_0003.JPG

DSC_0010.JPG

正面から見るとこんな感じになっています。
座席番号が見つかりにくいのが難点でした。(・・・いや、私の探し方が悪かったかも)

DSC_0012.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0008.JPG

店の中には、こんな感じで限定グッズやメニューなどが紹介されいていました。
セーラームーンだらけで皆さんテンションが高かったです!

DSC_0013.JPG

リクエストカードはここに入れます。500円購入で1枚もらえて、FC会員証提示で1枚、
限定カードケースを購入したらスペシャルリクエストカードも貰えました。

スペシャルリクエストカードは最初、スタッフさんが渡し忘れていて、
私が気付かなかったら貰い損ねるところでした(汗)


パーティータイム



ここからは、パーティータイムの紹介です。時間予約制のプログラムで
私は19:00~の回にお邪魔させて頂きました。

DSC_0004.JPG

こちらは、25周年記念のコラボドリンクです。
コラボドリンクは一律で700円でした。ジンジャーエールとかが入っていました。

とってもきれいなドリンクですが、外観を重視しているので普通のレストランのドリンクなどと
比べたら、味は少しですが劣ります。それでもおいしく頂きました。

DSC_0007.JPG

フードは最初、ルナのチーズケーキを頼みました。
パーティタイムはβメニューでした。
盛り付け、味は完璧でした。ただし、量は少なめです。

DSC_0011.JPG

お腹が空いていたので、もう1品フードを頼みました。
こちらは、ジュピターとヴィーナスのデザートプレートです。
こちらもおいしく頂きました。

パーティータイムの流れ



パーティータイムの主な流れとしては、

ファーストオーダーでドリンクを注文して入場

25周年の奇跡という特別映像を見る

30分のフリータイム(この間は適当なセラムンのBGMが流れていて、物品購入、写真撮影、
          フードオーダー、ジュークボックスリクエストなどをする。)

ジュークボックスロックオン

エンディング(プリンセスムーン映像付き)

という感じでした。

特別映像では、主にセーラームーンの歴史の紹介でした。
当時のセラミューの映像なども、いくつか流れました。
ですが、大体が知っていることが多かったです。

一番驚いたのがセーラームーングッズの総数が5000以上あるということです。
全部集めるのは至難の業ですね。でも、いつかはやりたいです!

ジュークボックスロックオンでは、私のリクエストした「夢見るだけじゃダメ」が
流れました。私のお気に入りの曲です。作中ではほぼ使われていないレアな曲ですが
うさぎちゃんにイメージに合った元気な曲です。これを流してもらうために
この曲でリクエストカードを2枚消費しています。

DSC_0002.JPG

こちらが、リクエストできる曲の一部です。この冊子にはメニューなども載っており
また、カバーがクロコダイルという豪華仕様でした。

そのほかにも、「〝らしく”いきましょ」や「MOONPRIDE」、「HEART MOVING」などが
流れました。「MOONPRIDE」はリクエストが多かったため、映像付きでした。

パーティータイムで唯一やらかしたことと言えば、買ったものをその場に忘れて、
次の日に取りに行ったことですかね。うさぎちゃん並みのドジっぷりで泣きたくなりました。


カフェタイム



ここからは、カフェタイムの紹介です。
カフェタイムはいつ来ても、いつ帰ってもいいフリータイムです。
多客時は90分制になります。

DSC_2426.JPG

ドリンクはうさぎちゃんのドリンクを頂きました。

DSC_2427.JPG

カフェタイムでは、αメニューでしたが、パンケーキが食べたかったので
共通メニューのパンケーキを頼みました。
こちらは、去年もあったメニューですがとても美味しかったです。

DSC_2428.JPG

見事にペロリと平らげてしまいました。おいしさがムーンヒーリングエスカレーション
って言いたいぐらいでした。元気が出ましたね。

カフェタイムの流れ


カフェタイムなんですが、お客さんが異常に少ない時間帯がありました。
私を含めて、一時、2人だけという寂しい事態も起きました。
そして、曲をリクエストしない限りただただセラムンのBGMが流れ続ける
だけです。

友達の都合が合わなくて一人で行ったんですが、パーティータイムとは
雰囲気がまるで違いました。スタッフさんも2人ぐらいしかいなてく、うち一人は
メニューも紹介できないような方でした。非常に残念でした。

途中からは、そこそこな人数のお客さんがいらっしゃいました。

一応カフェタイムでも曲をリクエストできるのですが、フリータイムなだけに
スタッフ不足でリクエスト用紙すらボックスから取り出してもらえず、1時間ぐらい待ちました。
私は王道のムーンライト伝説をリクエストしたんですが、流れるまでに待ちくたびれました。

その後、いくつか曲が流れてももクロバージョンのムーンライト伝説が流れたぐらいで
帰りました。

カフェタイムはいつでも来れるという利点がありますが、正直必要ないなと思いました。
もし次もやるのなら、スタッフ不足については改善して欲しいですね。


購入物品紹介



DSC_2433.JPG

今回購入したのはこの2つです。
2つとも、今回のコラボ限定の商品です。
そのほかにも、店舗には売り切れになったはずのミソカの歯ブラシなどが
販売されていました。

カフェセット


DSC_2434.JPG

カフェセットはこんな感じです。
セーラームーン25周年のロゴが大きく入ったマグカップにフォークとスプーン、
ハンカチがセットになっています。これを使って過ごす午後のティータイムは
最高です!!

DSC_2435.JPG

中に入ってるハンカチです。今回のアニオンステーションのデザインになっています。
可愛くて使うのはあまり気が進まないですね・・・。

カードケース



DSC_2436.JPG

カードケースは、貰ったリクエストカードをしまえるようになっています。
写真で見るとわかりますが、ぴったり収まります。

DSC_2437.JPG

また、セーラームーンFCの会員証も入れることができます。
もうすぐ今年の会員証が届くので楽しみですね。


まとめ


今回はセーラームーン25周年アニオンステーションの紹介でした。
去年よりもいっそうパワーアップし、充実したラインナップだったと思います。
カフェタイムについては、少々残念な気持ちにはなりましたが、総合的に見ると
今回はとても楽しかったです。また来年もぜひやってほしいですね!



今回は以上です。次回もお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事