セーラームーンStick&Rod ~Moon Prism Edition~紹介!!

皆さんお久しぶりです。
活動縮小している中、数少ないブログ更新を
見に来ていただいている方、ありがとうございます。

今回は、FC限定で予約した
Stick&Rod ~Moon Prism Edition~を紹介します。

実は、私の家にはもう既に紹介しようと思っているセーラームーン新商品が
いくつか届いているんです。必ず紹介はしますが、発売から時間が経過する
事が今年は多々あると思います。申し訳ありません。

それでは紹介していきます!(^^)!


手の込んだ梱包


DSC_2392.JPG

こちらが、届いたときの状態です。
既に段ボールに商品名が書かれており、段ボールからこだわっている
ということが分かります。もちろん、中には商品名を記載してほしくない
という方もいらっしゃると思いますが、私は単純に良いなと思いました。


いざ開封


DSC_2393.JPG

DSC_2394.JPG

DSC_2395.JPG

段ボールを開けると、こんな感じになっていました。
ですが、これスリーブです!!
まだもう1段階、箱があります!これは、高級感がありますね。

側面には、台座の組み立て方やどの台座にどのロッド
を置けばいいかが記載されています。

DSC_2396.JPG

DSC_2397.JPG

こちらが、ボックスになります。白を基調とした上品なデザインで良いですね!
セーラームーンの商品はボックスが白を基調としたデザインが多く、上品で大好きです!

DSC_2398.JPG

DSC_2399.JPG

さあ、商品が顔を出しました。メッキがすごく輝いています!
生で見るとわかるんですが、輝き方が尋常じゃないです。

このまま飾ってもいい感じですが、今回はレビューということなので
一応商品の方を取り出して、組み立ててみました。

DSC_2401.JPG

ちなみに、箱を開けるとこの3枚のスポンジ状のシートで保護されていました。
ここまで、手が込んでいるなんてさすがセーラームーン!!


本体紹介


DSC_2403.JPG

保護シートを全部取るとこんな感じになります。
ロッドの下に台座がそれぞれ収まっています。

DSC_2406.JPG

全部組み立て終わりました。意外とあっさり組み立てられます。
しかし・・・この台座のロッド固定部分の作りが甘いので、次の写真を
見て頂ければ分かるのですが、置くとと傾いてしまうロッドがあります。

DSC_2404.JPG

こんな感じで台座にロッドを飾ることができます。
ご覧の通り、ムーンスティックは完全に傾いてしまっています。
また、キューティームーンロッドやスパイラルハートムーンロッドも
少し傾いています。
ここが今回、非常に残念な点でした。


大きさ比較


ついでに、PROPLICAの商品と大きさを比べてみました。
PROPLICAはほぼ1:1スケールなので大きさの違いがよく分かる
と思います。

DSC_2405.JPG

こんな感じです。やっぱり、1:1スケールと比べると小ささは感じます。
また、商品の仕様なので仕方ありませんが、多少デザインが違う部分もありますね。

ですが、メッキの質に関してはほぼ互角のように思います。
これだけメッキにはこだわっている商品だということが分かります!


まとめ



今回は、Stick&Rod ~Moon Prism Edition~を紹介しました。
メッキの質を売りにしているだけあり、メッキに至ってはPROPLICAと
ほぼ互角の質に仕上がっています。最高級クラスのメッキだと思います。
台座のロッドが傾いてしまうこと以外は素晴らしい商品でした。

ちなみに、ツイッターでもお知らせしましたがPROPLICAから次は
ピンクムーンスティックが発売されますね。ちびムーン役の荒木さんの声を
収録するそうなので楽しみですね♪



今回は以上です。次回もお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事