PROPLICAカレイドムーンスコープ紹介!!

皆さんこんにちは!
今回は、PROPLICAカレイドムーンスコープの紹介です!

しばらく海外にいたので、商品が発送開始されてから時間がたってからの
記事になってしまってすみません。

それでは、今回もいつもの調子で紹介していこうと思います。


外箱、内箱


DSC_2285.JPG

こんな段ボールで届きました。PRPPLICAシリーズって段ボールの時点ですでに
PROPLICAって書いてあるんですよね。

DSC_2287.JPG

伝票の下にはしっかりとカレイドムーンスコープの文字がありますね。
もうこの時点でテンション上がりまくりです♪

DSC_2288.JPG

DSC_2289.JPG

DSC_2290.JPG

出ました!これが、PROPLICAシリーズおなじみのこだわりの箱!
毎回素晴らしいデザインですね。感動させられます。


説明書


DSC_2294.JPG

DSC_2293.JPG

こんな感じの説明書になっています。
使い方はもちろんのこと、カレイドムーンスコープがどのようなエピソードで
出てきたのかの説明や昔のカレイドムーンスコープのおもちゃのこと、その当時の
玩具に新しく搭載されたセーラーリンクのことなども書かれています。

そして、今回の新しい仕様なんですが、このカレイドムーンスコープは
発動ボタンを自分の好きなタイミングで押していくことで、それに合わせて
ムーン・ゴージャス・メディティションなどの技を進めていくことができるんです。

簡単に言うと自分が今までよりもリアルに技を繰り出している感じになれる
仕様になっているんです!

ということで、毎度おなじみ結構ボリュームのある説明書になっていますね!


カレイドムーンスコープ本体


さあ、いよいよ本体の紹介に入ります♪

DSC_2291.JPG

箱を開けるとこんな感じになっています。説明書しっかり袋に入っていましたよ。
本体も、メッキ部分が柔らかい紙に包まれていてとても丁寧な包装になっています。
PROPLICAが商品にかけている情熱を感じさせられますね!

DSC_2298.JPG

組み立て終えるとこんな感じです!
今回は、台座が本体を横じゃなくて縦に置く構造になっているんですね。
私はずっと今回も横に置くタイプの台座が入っていると思っていたのでびっくりしました。

縦なので、高さが出てしまい、置く場所に巣少し困りました・・・。

DSC_2297.JPG

ついでに反対側も!

やはり、今回もメッキがすごいですね。写真を撮る角度を変えるとお部屋が丸々見えちゃいますよ!
自分のお顔もはっきりと映るレベルの素晴らしいメッキの質です!!


操作スイッチ、動作部分など


DSC_2309.JPG

後ろの持ち手部分を開けるとこんな感じになってます。
電池を入れる部分はねじ止めになっていますね。
また、その上には電源のスイッチがあります。

DSC_2300.JPG

DSC_2303.JPG

※私の顔が映ってしまったので写真を少し加工しています。


羽もしっかり動きます!左右連動していますので、一つずつは動かせません。
また、電動ではないため戻すときは手動です。
電源が入った状態で羽が開くボタンを押すと効果音も同時に鳴ります!

ちなみに、羽が開いた後に、羽が開くボタンを押すと効果音だけなりますw


全ボイス、光ギミック紹介動画


こちらは、Enjoy! セーラームーンLifeが制作した
オリジナルの動画です!どうぞお楽しみください!




おまけ


DSC_2307.JPG

今までのPROPLICAシリーズと一緒に撮っていました。
こうしてみるとPROPLICAシリーズ結構増えましたね!

DSC_2306.JPG

ちょっと照明を落としてみました。私の撮影が下手なので
あんまり輝いているように見えないと思いますが、実際はとっても輝いています!


まとめ


今回は、PROPLICAカレイドムーンスコープを紹介しました!
いつもながら、感動させられる素晴らしい商品でした!
メッキの質も最高です。こんな鏡のように反射するメッキが施された
商品はなかなかありませんね!
このクオリティをいつまでも保って欲しいです♪
次回のPROPLICAシリーズも期待できますね!



今回は以上です。次回もお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事